お電話で無料相談

受信 9:30~17:30(土日祝除く)

お知らせ
News

【重要】「M&Aプラス利用規約」改定のお知らせ

会員各位



平素より「M&Aプラス」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年12月1日付で、「M&Aプラス利用規約」を以下のとおり改定いたします。



■改定内容

1. ユーザーガイド削除に伴う変更

第2条(定義)(2)

【改定前】

「本サービス」とは、当社が本ウェブサイトにおいて提供する、M&A案件に関する情報を登録、公開、検索するためのプラットフォーム、M&A案件に関する進捗状況管理システム、その他の付随サービスの総体としてのM&Aマッチングサービスをいいます。本サービスの具体的な内容、利用方法等につきましては、こちらのユーザーガイド(https://ma-plus.com/member/manual/support)をご覧ください。

【改定後】

「本サービス」とは、当社が本ウェブサイトにおいて提供する、M&A案件に関する情報を登録、公開、検索するためのプラットフォーム、M&A案件に関する進捗状況管理システム、その他の付随サービスの総体としてのM&Aマッチングサービスをいいます。

 

第5条(本サービスの利用)第1項

【改定前】

登録会員は、本サービスを利用するに当たり、本規約及びユーザーガイド(https://ma-plus.com/member/manual/support)を遵守しなければならないものとします。

【改定後】

登録会員は、本サービスを利用するに当たり、本規約を遵守しなければならないものとします。

 

第5条(本サービスの利用)第3項

【改定前】

当社は、登録会員の便宜のために、ユーザーガイド(https://ma-plus.com/member/manual/support)のほか、当社の判断により、本サービスの機能・サービス内容の詳細・利用方法等についての資料を本ウェブサイト上で公開するものとします。

【改定後】

当社は、登録会員の便宜のために、当社の判断により、本サービスの機能・サービス内容の詳細・利用方法等についての資料を本ウェブサイト上で公開するものとします。

 

 

2. 会員登録の一部オンライン化に伴う変更

第3条(会員登録及び登録情報)第2項

【改定前】

前項の登録申請者について、当社は、当社が定める基準に従い、会員登録の可否を判断します。なお、会員登録の可否を判断するために、当社は、登録申請者から提供を受けた会員情報を記載した書面を登録申請者の住所宛に郵送し、登録申請者は、当該書面を受領した後、記載内容を確認の上、当社宛に返送しなければならないものとします。当社が会員登録を認める場合には、その旨及び会員登録を認める会員種別を登録申請者に通知します。

【改定後】

前項の登録申請者について、当社は、当社が定める基準に従い、会員登録の可否を判断します。なお、当社が会員登録を認める場合には、その旨及び会員登録を認める会員種別を登録申請者に通知します。

 

 

3. 登録会員の一部利用制限に伴う変更

第3条(会員登録及び登録情報)第6項

【改定前】

n/a

【改定後】

登録会員が、弁護士事務所・弁護士法人の場合、以下の各号の従い、本サービスの機能の一部の使用が限定されるため、別途当社が定める覚書を締結するものとします。
(1)スタンダード会員の場合は、譲渡金額1億未満の売主FA(第6条第1項に定義し、以下同様とします)に限られます。
(2)プロフェッショナル会員の場合は、譲渡金額1億円以上の買主FAになれません。

 

 

4. 会員種別変更時のルール明確化に伴う変更

第10条(料金)第1項

【改定前】

登録会員(ただし、本項においてFAとして会員登録された者に限ります。)は、別表記載の条件に従い算定される料金を、当社が指定する支払方法により当社に支払うものとします。なお、当社に支払われた料金は、当社が返還の必要性を認めない限り、いかなる場合も返還しないものとします。

【改定後】

登録会員(ただし、本項においてFAとして会員登録された者に限ります。)は、別表記載の条件に従い算定される料金を、当社が指定する支払方法により当社に支払うものとします。また、会員種別を変更した場合、FA契約締結時発生料金および最終契約時発生料金は、当該M&A案件がマッチングした時点(当該M&A案件に関し本サービスを通じて、売主および買主双方のFA同士の連絡が可能となった時点、または、仲介の際に売主および買主共通のFAが売主もしくは買主との連絡が可能となった時点をいいます。)の会員種別の条件が適用されます。なお、当社に支払われた料金は、当社が返還の必要性を認めない限り、いかなる場合も返還しないものとします。

 

 

5. アカウント利用料支払いの明確化に伴う変更

第10条(料金)第2項

【改定前】

n/a

【改定後】

アカウント利用料は、アカウント発行月もしくは会員種別変更が完了した月の翌月利用分より発生するものとする。

 

 

6. 本規約変更時における同意方法の明確化に伴う変更

第10条(料金)第2項

【改定前】

当社は、いつでも本規約を変更することができるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、直ちに登録会員の管理者にその旨を通知します。登録会員が本規約の変更後も本サービスの利用を継続するためには、その管理者が当該変更内容に同意する必要があります。

【改定後】

当社は、いつでも本規約を変更することができるものとします。当社は、本規約を変更した場合には、直ちに登録会員の管理者にその旨を通知します。登録会員が本規約の変更後も本サービスの利用を継続するためには、その管理者が当該変更内容に同意する必要があります。当該通知後、登録会員が本サービスを利用した場合、本規約の変更に同意したものとみなすものとします。

 

 

7. アクティブ会員新設に伴う変更

別表2. FA(M&Aプラス内の案件のFAを担当する専門家向け)

【改定前】

20201101_1

【改定後】

20201101_2

 

別表2.(1)売主のFA

【改定前】

20201101_3

【改定後】

20201101_4

 

別表2.(2)買主のFA

【改定前】

20201101_5

【改定後】

20201101_6

 

別表2.(3)仲介

【改定前】

20201101_7

【改定後】

20201101_8

 

 

改定後のM&Aプラス利用規約は以下のページをご確認ください。
 ・2020年12月1日施行のM&Aプラス利用規約(新規約)

改定前のM&Aプラスの利用規約は以下のページをご確認ください。
 ・2020年11月30日までのM&Aプラス利用規約(旧規約)



本件に関する質問等がございましたら、担当営業またはM&Aプラス事務局までお問い合わせください。
今後とも弊社ならびにM&Aプラスをよろしくお願いいたします。



本件に関するお問合せ先:
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社 M&Aプラス事務局
フリーダイアル: 0800-919-0066 <平日9:30-17:30>
お問い合わせフォーム:https://ma-plus.com/form_other/register/

まずは、
お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

0800-919-0066無料

WEBから
会員登録