お知らせ
News

【新サービスリリース】レコメンドサービス(おすすめ案件表示機能)

会員各位



平素より「M&Aプラス」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
M&Aプラスは、中小企業M&Aをより円滑にサポートすべく、2022年8月9日よりマッチングの精度向上と促進を図るためにレコメンドサービス(おすすめ案件表示機能)を開始いたします。
なお、ご利用にあたっての追加料金等は不要ですので、ぜひお試しください。



■ レコメンドサービス(おすすめ案件表示機能)とは

レコメンドサービスとは、売却と買収の案件情報にある業種・所在地等のデータをもとに条件が近い案件を各FA会員様におすすめする仕組みです。

■ 案件登録~レコメンド~マッチングまでの流れ

図表1

STEP1
売却・買収案件を登録します。また、レコメンド後にマッチングを促進するため、初期検討に必要となる案件情報の充実をおすすめします。

STEP2
売却・買収案件の情報にもとづき、レコメンド判定を行い、条件に合致する案件を選定します。

STEP3
条件に合致する案件がある場合、おすすめ案件としてログイン後のトップページに表示されます。
また、後日提供予定になりますが、ご登録いただているメールアドレスにおすすめ案件を通知いたします。

図表2

STEP4
マッチング後は相手方のFAとの連絡を取れるようになり、具体的に取引を進めることが可能です。

■ レコメンドサービス(おすすめ案件表示機能)のメリット

買手FAの方は、買収案件をあらかじめ登録いただきますと売却案件の見落としがなくなります。特に人気の案件は掲載から募集停止までが短期間になる傾向にあります。
また、売手FAの方は、売却案件を登録いただければ、これまでに出会わなかった買手候補先様と出会える可能性が広がります。



今後もM&Aの効率的なマッチングを目指して、日々邁進してまいりますので、今後も引き続きよろしくお願いいたします



本件に関するお問合せ先:
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社 M&Aプラス事務局
お問い合わせフォーム:https://ma-plus.com/form_other/register/

まずは、
お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

WEBから
会員登録