お知らせ
News

【重要】「M&Aプラス利用規約」改定のお知らせ

会員各位



平素より「M&Aプラス」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年8月1日付で、「M&Aプラス利用規約」を以下のとおり改定いたします。



■改定内容

1. 売主・買主によるマッチングの制限の緩和

第6条(案件情報の登録)第2項

【改定前】

本サービスを通じて案件情報を登録及び公開したM&A案件に関するマッチングを行うためには、当該M&A案件の売主及び買主並びに双方のFAがいずれも会員登録を行っていることが必要になります。また、売主及び買主は、自ら本サービスを通じてM&A案件のマッチングを行うことはできず、双方のFAを通じてのみ当該マッチング行為を行うことができるものとします。

【改定後】

本サービスを通じて案件情報を登録及び公開したM&A案件に関するマッチングを行うためには、当該M&A案件の売主及び買主並びに双方のFAがいずれも会員登録を行っていることが必要になります。また、売主及び買主は、当社との間で個別の定めがある場合を除き、自ら本サービスを通じてM&A案件のマッチングを行うことはできず、双方のFAを通じてのみ当該マッチング行為を行うことができるものとします。

2. 料金別表の削除

第10条(料金)第1項

【改定前】

登録会員(ただし、本条においてFAとして会員登録された者に限ります。)は、別表記載の条件に従い算定される料金を、当社が指定する支払方法により当社に支払うものとします。また、会員種別を変更した場合、FA契約締結時発生料金および最終契約時発生料金は、当該M&A案件がマッチングした時点(当該M&A案件に関し本サービスを通じて、売主および買主双方のFA同士の連絡が可能となった時点、または、仲介の際に売主および買主共通のFAが売主もしくは買主との連絡が可能となった時点をいいます。)の会員種別の条件が適用されます。なお、当社に支払われた料金は、当社が返還の必要性を認めない限り、いかなる場合も返還しないものとします。 

【改定後】

登録会員(ただし、本条においてFAとして会員登録された者に限ります。)は、本ウェブサイト内に記載のある条件(https://ma-plus.com/fee)に従い算定される料金を、当社が指定する支払方法により当社に支払うものとします。また、会員種別を変更した場合、FA契約締結時発生料金および最終契約時発生料金は、当該M&A案件がマッチングした時点(当該M&A案件に関し本サービスを通じて、売主および買主双方のFA同士の連絡が可能となった時点、または、仲介の際に売主および買主共通のFAが売主もしくは買主との連絡が可能となった時点をいいます。)の会員種別の条件が適用されます。なお、当社に支払われた料金は、当社が返還の必要性を認めない限り、いかなる場合も返還しないものとします。

別表

【改定前】

別表

【改定後】

(削除)

本件に関する質問等がございましたら、担当営業またはM&Aプラス事務局までお問い合わせください。
今後とも弊社ならびにM&Aプラスをよろしくお願いいたします。



本件に関するお問合せ先:
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社 M&Aプラス事務局
お問い合わせフォーム:https://ma-plus.com/form_other/register/

まずは、
お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

WEBから
会員登録